*『W−CUP決めたな』

先週末、新宿のHUBで立ち飲みした。サッカ−は"にわか"なので、日本勝てよくらいにしか思わないのだけれど、こういうスポ−ツバ−で応援したら楽しいだろうな(贔屓のチ−ムが勝つのは最高よ!)。
 一応都民なんだが、23区(いわゆる都内)じゃないから、平日夜に騒ぐのはさすがに無理。無理でも頑張る若い人が羨ましい。
 浅野くらいは知ってはいるが、最初のシュート決めた時に、なぜ「ケンコバ」の持ちネタをするのだ? とマジで思った(笑) ああ、ジャガ−ポ−ズね。
 点が入らないスポ−ツはいらいらする。シュートチャンスでパスとか。枠を捉えぬシュートとか。そんな中、井手口の2本目のシュートは「よく打った!」。そもそも序盤からよく足が動いていて(今日は涼しかったってのもあったのかな)、守備でも相手に自由にさせてなかった。その辺見ていて気持ちよかったな。
 実際のところ野球エイジなものだから、メインはプロ野球。明日のスポ−ツ新聞は大部分サッカ−ネタだろうが、あの新聞はきっと野球の勝利が一面なんだろう。それもまたおかし。ハリルホジッチ監督が、普段よりも熱く、そして感動して涙してたのが印象的だったな。(今頃号外が出てるんだろう。都内はいいな)
 今日は長袖ですごした1日。バイクの帰り道は寒くてウィンドブレ−カ−が恋しかった。