*獅子座流星群見ました?

metoo7s2012-11-18


一番見られる昨夜17日夕があいにくの雨!でしたが、18日未明は晴れていて、4:30から近所の一番暗い公園で見ました。最初は上手く見つけられませんでしたが、1個みつかるとそこからどんどん見つかり、結局10数個発見。思いの外ながーい軌跡で、願い事は全て言い尽くして5:30に帰宅しました(笑)
マンションの階段の途中で、北や西の空はまだ暗くて星が輝いているのに、東の空が白み始めてくるのがすっごく綺麗で言葉にならないくらいでした。
寒さの中1人、「ジャコビニ彗星の日」や「YOu're my shinin' only star」なぞ口ずさみながら、星空を楽しみました。今日ばかりは星が綺麗な田舎の高原に憧れました。
写真アップできないのが残念です(写真はあくまでイメージです!)