*「レオン」のパンフめっけた

metoo7s2013-01-07

 

レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

ブックオフで「レオン」のパンフめっけ。大好きな映画だ。これで一時リュック・ベッソン好きになったくらいだ。すっごくメジャーな作品なので、あまり好き!とは公言していないが。
 ジャン・レノも好きになった。ナタリー・ポートマンは「名子役は大成せず!」の格言を見事に裏切り、オスカーを獲った! ジャン・レノも良い作品ばかり出てくれれば良いのに、そうでもないのでドラえもんを除いて最近は殆ど見ない。リュック・ベッソンは、彼の名前が出れば極力(すごく評判が良いのを除いて観ないようにしている。(それでも『ジャンヌ・ダルク』・・・ミラが良かったよ!、『アサシン』・・・・ブリジット・フォンダってこの頃がベストの美しさ!、『キス・オブ・ザ・ドラゴン』・・・・この時のブリジットは・・・・大好きなジェット・リーが一番かっけー映画だと思い、ためらわずDVD購入!、『Taxi』シリーズ、『トランスポーター』シリーズ・・・・おぉー何だかんだ言いながらけっこー観ている)
 似たような人では、「ジェリー・ブラッカイマー」がいるなぁ。いつか、ジェリー・ブラッカイマー特集もしてみようかなっと。
 ヒールのゲイリー・オールドマン、にやついた顔なので(イケメンだけれど)監督としては使いづらいかなと思っていたが、ハリポタのシリウス・ブラックや、バットマンのジェームズ・ゴードン市警本部長などを歴任! 皆年齢を重ねていくのが少し寂しいこの頃ですが。内容や好みに関しては今更語ることも無いでしょうね(笑)