*ポールはまだ滞在中なのかい?

 来日に合わせたのか知らないが、WOWOWのライブ伝説でポールマッカートニー&ウィングスの「Rock Show」をやってくれた! 自分の中ではこの頃のポールが最高に好きなのである! 「Jets」「あの娘におせっかい」「ヴィーナス・アンド・マース」「My Love」・・・
 おぉー若かりし頃自宅の映像で彼らが見られる日が来るとは思わなかったよ−。レコードで聴くだけで十分満足していた時代がウソのようだ。外タレのライブはとにかく高い!じゃない? 先日のポールのライブはHow Much???
 それにしても芸能人は大抵招待席で只で観られるし、大抵のことは(植毛は除いてヽ(´A`)ノ )経費で落ちるからリーマンはやってられないよなー(あ、話がそれた)
 「Rock Show」ツアーは、30年以上前だろうが、ポールがやたら若い! ルックスも若いが、声の張りが良い。Beatles時代のナンバー、「The Long and winding road」をサービスで弾き語りしてくれてるんだけれど、出だしの「ざ・ろーんげん、わぃんでぃん・・・ろー!」(じゃ・じゃーん!)の所はライブ会場で聴いていたら間違いなく鳥肌立って、泣いているかも、だ。
 クラプトンもビリージョエルも良いのだけれど、この人のオーラはハンパねえなぁー! (聴きながら書いていたら「Live And Let Die」だわ。あのノリのよいパートでの煙幕やカクテルライトもサイコーだねえ・・・!)

ロックショウBlu-ray【日本語字幕付き】

ロックショウBlu-ray【日本語字幕付き】