*『すごく良かった。「椎名林檎 (生)林檎博’18 ―不惑の余裕―」』

 

 


 昨年から縁あって、椎名林檎を良く聴く。昨年11月にさいたまスーパーアリーナでおこなわれた、椎名林檎のライブが、最高に良かったと、読売新聞の夕刊に書いてあって、(もうDVD買っちゃおうかな!)って決意していたら、WOWOWで放映してくれた。加入していて良かった!!(その少し前に放映した「COLDPLAYのサンパウロライブ」もメッチャクチャ良くて萌えたぞ)。元を取った感じだ。
 そのライブがまた凄く良い。のっけの「本能」からぶっ飛ばされた。「獣ゆく細道」の宮本浩次などゲストとのコラボレーションも良かった。私は椎名林檎は、アマチュアなので、ついていけない部分が多かったが、それでもライブ行きたかったぞ。(ちょっとCOLDPLAYは無理があるなと、自分でも思った・・・)