*『観たかどうか分からなくなってる映画群』

 

がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション [DVD]
 

 


 『ハング・オ-バ-』は下品だけれど良く出来たシナリオだと溜飲を下げた。そう思ってもう1作観て、(やっぱ続編は劣るなぁ)と思ったのが何年前かな。『アメリカン・グラフティ2』は絶対観てないと自信があるので、TSUTAYAで探したが見つからない。大手じゃ無いレンタビデオ屋さんは、意地でもこういう作品を揃えてくれるが、大手は「稼げる・稼げない」が判断の基準なのか置いて無くてガッカリだ。
  『ハング・オ-バ-』、観たのが「2・3」だったのか自信が無くて、旧作0円を良いことに1を借りて観ること10分。(・・・観たなぁ、これ)。こういうことがママある。観たこと無いのは3だったのか。
 邦画では田中麗奈主演の『がんばっていきまっしょい』を見損なっているので観たいのだが(評価は高い)、これもTSUTAYAに無し。TSUTAYAが来たことで地元レンタルビデオ屋が潰れたのだが、痛いな、やはり。