*『スーパーナチュラル』

アメリカの連続テレビ。実を言えば、もう『プリズンブレイク』でも『SUITS』でも何でも良かったんだけれどね、巣ごもり中だから。『X-ファイル』みたいなの基本好きなんだよね。主人公二人の乗っているああいうデカイハードトップ(シボレー・インパラ)も好きだし。
 まぁ何でもあり。悪魔だけかと思ってみてみれば、妖怪もあるし、訳の分からぬ「蟲」もあるし(「人間」だったときもあったが、あれは何だかなぁ)。
 物語は1時間ものだから毎回予定調和。あんな若い二人なのに「捜査局です」と偽造ID見せれば信用する人もいるし、事件現場に簡単に忍び込めるし。
ずっと父親が出てこない。何で~? すると第9話のラストで出てくるんだが、隠れている理由があるならさっさと出してみやがれっ! てな感じだ。(その後シャドウに襲われた直後に、「別々の行動をしよう!」と言ってまたまた別れちゃうんだけれど、普通こういうときって「力を合わせて一緒に強敵を倒そう!」なんじゃないの?)
 こういうシーンがあると、きっと数字(視聴率)が取れて、クールが伸びたとか、次のシーズン放映が決まった、なんてことが裏にあるのだろう。いくらコロナショックとは言え、どのシーズンまで見れば良いんだろう?(ちなみに、「祝10周年!」とか「200話達成!」なんて一文をみっけたんだけれど・・・)
 P.S.ただ今第二シーズン途中。割と前半で父親死んじゃったね・・・(霊だか何だか知らないけど、父親がまた出演するのに一票)