*「東京喰種」石田スイ

いつものお隣さんでは無い同僚が「今、これにはまっているんですよねー♪」と紹介してくれたのが「東京喰種〜ト−キョ−グール〜」。その彼は「寄生獣」(岩明均)が大好き!っていうだけあって、ティストが似ている。「マンガなんだから人が死ななきゃダメッスよ!」とは言うんだけれど、素直に頷けるわけもなく・・・・(^_^;)
 そもそもなんでこの本を紹介・・・って、「鶏や牛肉が旨いのは草を食べているからで、肉を食べているライオンや虎はまずいんですよ・・・・だから人間もきっと食べるとまずい・・・・ってどこかで聞いたこと無い?」って話題から。
 なるほど面白い。「進撃の巨人」もアイディアが良かったが、絵がどうにもこうにも・・・・じゃあ、ちょっとこれから4巻に進むね!(すでに昨日6巻発売!)