*「コン・エアー」が出たので・・・

ジョン・キューザック

 このニコラス・ケイジを追っていく連邦捜査官で出演したのが、「ジョン・キューザック」。甘いマスクで、経験上こういう役者は使いづらい・・・・が去年中国で話題になった「2012」や、中国を舞台に渡辺謙も出演した「シャンハイ」、そしてこれはなかなか良作だった、「ニューオーリンズ・トライアル」。最近では「推理作家ポー 最期の5日間」で、見事に主人公エドガー・アラン・ポーを演じる。ってことはmetooの心配は杞憂???
 そんな彼の一本を「ニューオーリンズ・トライアル」と言い切れれば格好いいような気もするが、ここは敢えてB級で攻めて「アイデンティティー」(笑) あの不可解(「1408号室」スティーブン・キング原作も不可解だが)で、謎が謎を呼び次々と容疑者候補が死体で転がってくるのは、恐怖だねー・・・・しかもありったけの低予算で作られているのミエミエー(笑)
 というわけで、ヒマな時にはこの1本。犯人がいつの時点で分かるかな?

アイデンティティー CE [DVD]

アイデンティティー CE [DVD]