*「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」

 ジュリー・アンドリュース

プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]

 前作「プリティ・プリンセス」が、ラブストーリーに学園コメが適度にちりばめられ、そこに大御所ジュリー・アンドリュースも出ていて、良い感じだったので、そりゃあもう続編に期待!
 1作目が良いと2作目はこける・・・・3作目は目も当てられない、って都市伝説が映画界にあるけれど、やっぱり・・・・
 ジュリー・アンドリュースの歌があり、アン・ハサウェイ演じる主人公プリンセス・ミアがキスのシーンではお約束の、「片足上がる」とかあって、前作のファンを大切にする気配は感じるけれども。無理矢理笑わそうと、絶対あり得ないシチュエーションとか入れちゃあダメ。興ざめ。はぁ・・・期待してたのにな。