*「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ [Blu-ray]

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ [Blu-ray]

前年に「RAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語」があったけれど、この地方私鉄を舞台にした物語は何か関連があるの?
 49歳が中井貴一、本作が三浦友和が主演。どちらも真面目が似合うので電車の運転手設定にはピッタリさ。
 前回が松江、今回が富山。どちらも住んでみたい(真冬の寒さを当方は知らず・・・・(^_^;))町だ。立山連峰の山並みがハンパなく美しい。宇奈月温泉付近の渓谷も美しい。しかしどちらも乗客が少ない。大丈夫なのかい?
 なかなかうまく気持ちを伝えられない定年間近の友和とその周囲を、余貴美子小池栄子塚本高史、さらには電車マニアの中川家の礼二までも出演し、華を添えている。まぁ日本らしい丁寧な作りをしているね。