*「How is it?」by KADOMATSU.T.

SOUND MOVIES 1998-2012 [Blu-ray]

SOUND MOVIES 1998-2012 [Blu-ray]

 
何でもない曲。ライブで聴いて何か突然引き込まれてそれ以来病みつきになる。この曲でそうなった人は、この日本に他にいるのか? 30周年でももちろん演奏ってくれなかった。仕方ない、まぁそういう曲だ。「Fanakacoustics」のアルバムが出た直後にだけ演奏ってくれる曲・・・・そういう運命の曲ってあるよね? だけれどあのキテレツなイントロが始まるとたまらない・・・曲の最後の幼稚園児の「大きくなったら何になるの?」「お嫁さん!」「・・・・と、ゆーかちゃんとミカちゃんが好き!」って言うセリフも、何か呪いのテープのようで怖い(笑)
カラオケであるのなら歌ってくれよ、角松敏生フリーク!