*「進撃!巨人中学校」

進撃!巨人中学校

じわり『進撃の巨人』が、世に知れ渡ってきたが(これもTV放映のおかげかな???)、ふと書店で気づけば「進撃!巨人中学校」。いつのまに、スピンオフ???
 原作者に、「諫山創」があるので、公式のパロディ作品ということか。画は、アニヲタが書きそうな典型的な画。作者の中川沙樹は、福岡県の専門学校の先輩・後輩の関係にあるのだそうだ。
 パロなので、当然原作を知らないと話にならないが、知っていればクスリと笑える。『進撃の巨人』好きの中にも知らない人がいるかもしれない。今度話題を振ってみよう。巨人中学校に通う104期生にはエレンやミカサ、臆病なアルミンなど、いつものメンバーは健在。その同じ中学に「巨人棟」が存在し、一緒にクラス対抗で球技大会をしたり、人間に恋をしてラブレターを書くなど、シュールな展開に思わずクスリ・・・。まぁ、こういうのもありかな。特にコアなファンにはたまらないんじゃないかな。