*ついつい観ちゃうんだよなぁ「ディパーテッド」

ディパーテッド [Blu-ray]

ディパーテッド [Blu-ray]

香港映画『インファナル・アフェア』、良かったよなぁ(あまりに良すぎて続編、続々編の三部作ってのが余計だが・・・(笑))。
 これをリメイクっていうんだから、いくらマーティン・スコセッシでも「無理でしょ!?」って思ったが観てみたら、こりゃあ大筋だけ同じの別映画だわ。レオナルド・ディカプリオマット・デイモン、ボスにジャック・ニコルソンって鉄板のとこに、ここで初めて知ったマーク・ウォールバーグ(今思えば若いなぁ!)と、地上波の看板文句「男祭り!」ってのも、頷ける(笑)
 ホントはウィークデーにこんなの観ている余裕はないのにちょっとチラ見してたら、それでラストまで観ちゃったわけで・・・あのラストシーンは嫌いじゃない。映画はどこかに救いがないと・・・