*持ち味が生かされなかったねー「聖☆おにいさん」

 まず知る人が少ない「聖☆おにいさん」。単行本で内容知っている作品に、わざわざ映画館にまで足を運ぶか?と聞かれれば、ずいぶんとコアなファンのためのニッチな市場で勝負をかけたなぁーと、ただただ感心するばかり。
 立川市のあちらこちらの雰囲気がでてて良いねー。「聖☆おにいさん」得意のテーマパークで「成人ですか?」を「聖人」にかけるとか、「モテ期」を「モテ紀」にかけるなどのパロディは、マンガならいざ知らず、動画で耳からの情報だけだと、初見の観客には何のことやらさっぱりだろう。その時だけテロップ流すとか、もう少し工夫したら(宗教系の常識がある中高年以上にも)興行収入の増加が望めたんじゃ無いかな。
 正直、あの世界観や、まったり感は好きだよ。ただ映画館で1800円はないなー。映画の日1000円もない。600円なら観てもいいかなーって思える。それこそ2本立て1300円とかもいいんじゃない?
 WOWOWでの放映にしても、真夜中枠でひっそりだったので、少し可愛そうでした。