*NHKで繰り返される『海外TVドラマ』

 刑事コロンボとか、名探偵ホームズとか・・・(もういいや!)って思いながらも見出すとキリが無い。刑事コロンボはBSで放送している。一度は(いや最低2度は!)観ている作品だが、もう昔のことなので、どんな展開だったか確認しながら観ている。
 21日放送は新シリーズの最終作品「虚飾のオープニング・ナイト」。まさか69作も出来ていたとは知らず。しかしさすがにピーター・フォークも白髪の、どうみても現役刑事には見えず。声も小池朝雄なわけなく、声質の似た石田太郎でも無く、めっちゃ違和感。エンドクレジットで、銀河万丈と知った。いや、銀河万丈が悪というわけで無く、特にTV東京等でのナレーションは落ち着いて良いのだけれど、視聴者はあまりに小池朝雄になれているもので・・・。
 ちなみにどうやらランダムに放送しているよう。一昔のドラマは大部分1.3倍速で見ると良い感じ、時短にもなって気にいっている。