*良かった!『俺はまだ本気出してないだけ』

 あの堤真一が、42歳で会社を辞め唐突に漫画家を志望するダメオヤジを演じる・・・ってことで、封切り時話題になった。そういう"ダメ人間"を許せないmetooには、面白くも何ともないだろうってことで、食指を動かさず。WOWOWでの鑑賞となった。
 序盤はダメ人間のオンパレード。ただ周囲が面白い。いや、親父役の石橋蓮司はあまりに無難な人選なので彼のことでは無い。親友生瀬勝久はやたら良い人。「トリック」での刑事役や、ときにヤクザな役とは全然違う一面に、(え、同じ人?) 無口なしかし割と道徳心のある青年に山田孝之。おいおい「ウシジマ君」とは全然違うぞ。そして橋本愛。「アナザー」観たときは死にそうになったが、こりゃあ良かった。さらに「軍師・官兵衛」で、全然風格のある武士を演じきれない濱田岳。これは彼しか考えられない。なんかパーフェクトなキャスティングだ。
 粗筋でmetooみたく、嫌悪感覚えると全然観る気がしないと思うが、最近の邦画のなかではピカイチだったと思う。
俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]