Aeroblade3

大型を降りたmetooだが、ヘルメットなどはきちんとしたものが欲しいもの。SHOEIのZ-7に食指が動いていたが、コスパを考えると同レベルでAeroblade3がいい感じ。軽いし、ピンロックもついている。時速200kmで転倒したらAraiかSHOEIだろ? とも言われるが、まぁ200kmは出さない(笑)
 ルパン三世1stシーズンのエンディングで峰不二子が夕焼けをバックに髪なびかせてバイクで延々とかっとんでいるんだが、そもそも昔はノーヘルだったんだもんなぁ。それを考えると半ヘルでもジェッヘルでもないこのメットはかなり安全なんじゃないか?
 デザインも結構気にいっている。またいつか大型乗ったらこれでツーリングいきたいものだ。今は山ばかりなんだけれど。