*アメトーク『旧車芸人』

metoo7s2016-06-21

 「旧車芸人」を先週6/16やった。旧車、と言えばいい歳こいたオッサンがバイクをふかしてヤンチャしているイメージが多いが、ヴィンテージカーを愛して止まない輩がいたのか。嬉しい限りだ。
 千原ジュニアが「330型セド、4ドアハード」
 ケンコバが「4代目クラウンロイヤルサルーン
 バッドボーイズ佐田が「KHC130ローレル2ドアハード」
 他にフェアレディZも出てくるが鉄板なので省略! metooが好きなのは「4代目クラウンロイヤルサルーン」「KHC130ローレル2ドアハード」そして出てこなかったが、ケンメリ。近所のDCが生意気にも「4メリが・・・」なんて話していて少し微笑ましい。GT-Rなら尚更。
 思えばハードトップが多かったあの頃! パワーウィンドウも標準装備で無かった頃、あえてクーラーを使わず、Tシャツの袖撫でていく風を感じながら握るステアリング。やっぱハードトップは良いよー!
 今回登場した「KHC130ローレル2ドアハード」しかもエンジンL20からRBに換装・・・って、まさにmetooのドストライク! (ただし色だけは無いわー)。2000cc超で、2ドアってのがいいねー。(アメ車にはありがちだが、日本車ではそうお目にかかれない) 走っていたら写真撮るなぁ! どこぞやの会社、ボディは旧車スタイル、シャシーなどボデイ以外はぶっちゃけトヨタでも三菱でも良い、そんな車作ってクレーー!

写真はdg24ae6szr1rz.cloudfront.net参照