*一番のお気に入りCM『TOYO TIRES トランパス』

平井堅の新曲「Missionary」は、彼独特のバラード調なので、単独で聴くと多少暗い感じがしないでも無い。その新曲が使用されたTOYO TIRESの新CM【そのタイヤに驚きはあるか−Life−】は、「タイヤ=安心(または安全)」「タイヤ=環境」みたいな昨今にありながら、ドリフトやクロスしながら走るシーンなど非常にアグレッシブな作りになっていて、好感が持てる。それでいて恋人や家族も描いていて泣けてくるほどだ。広告会社、よく頑張った! 
 「タイヤ=車(またはバイク)好き」、ここの原点に戻っていて、「スロットル、ガバッと開けた時に信頼できるタイヤ」の強いメッセージを感じる。バイクのタイヤは最近はミシュランばかりなんだが、こういう世界観をトーヨータイヤが作り出したことに拍手を送りたい。
 そしてこのCMに平井堅の新曲「Missionary」がマッチしているところも、良い。今お気に入りなんだが、このCMになかなか滅多に巡り会えない関係で、(今更っ!?)ってタイミングで書いているわけなんだ。