*『ジュブナイル』

 

ジュブナイル [DVD]

ジュブナイル [DVD]

 

 


  どこかで聞いたことがあるような、無いような・・・。いったいこのジュブナイルって何!?  (ティーンみたいな使われ方してた気がするけど・・・最近めっきりきかない)
 見始めるとけっこう古い映画で、出てくる人が若い若い。ガキンチョ3人男子に、ちょっと大人びた少女1人の設定。そりゃあ男子は恋に落ちるだろう。その大人びた少女に鈴木杏。こういう設定をコナンやドラえもんでも見るけど普通なのかな???
  監督が山崎貴。おー、こんな作品作っていたんだ。若い酒井美紀に会えて「白線流し」を思い出す。あのドラマももうこの映画くらい古いのか。祐介の20年後が吉岡秀隆なのは、おいおい~って思うんだけれど。
 この映画では2020年が近未来で描かれてるんだけれど、殆どの映画がそうであるように、それほど劇的に変わっていないな。がっかりだ。