*『明日から使える死亡フラグ図鑑』が人気らしい・・・

 朝刊の広告欄に「明日から使える死亡フラグ図鑑」が今話題です!とあった。イラスト付きの例では、1「殺す前に『冥途の土産に教えてやろう』と主人公等に話し出す殺し屋」 2「戦場で『この戦いが終わったら故郷に戻って結婚式を挙げるんだ』と語る奴」 が載っていた。あぁーあるある!!
 ググってみると他にも、悪の組織の親分に作戦の失敗を告げて「次のチャンスを!」と懇願する奴も載っていた。言われてみると、皆死んでいる。今風に言えば死亡フラグが立っている・・・(笑)
 ちょっと前ならためらわず仕事帰りにロードサイドの本屋に寄ってためらわずに買ってゲラゲラ笑っている頃だ。しかし今は本屋が無いっ!! 八百円以上の本を買うとき結構吟味する。稟議書があるなら回したいところだ。誰か買わないかな・・・貸して欲しいぞ。

 

明日から使える死亡フラグ図鑑

明日から使える死亡フラグ図鑑