*『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

 

 


 1作目がヒットするや否や、第2作目が作られちゃう映画界。パート2はコケるぞ伝説あるが、大丈夫か?
 で、今度はどこぞのうっかりもんがスマホ落とすのかと思っていたら、のっけから前作北川景子田中圭が結婚式挙げてて、あー前作の続きねとやっと理解。でも、落とすんでしょ?とまだ思う。
 前作でサイコは捕まったが、今度もサイコ「M」が現れる。前作の主人公は北川景子、本作は千葉雄大。相変わらずバンビのようで、恋人がレイプされそうで拳銃構えてもブルブル震えてチキっている。こいつ警察学校卒業出来たのか? 木村拓哉教官に「退学届出せ!」とコテンパンに叱ってほしい。
神奈川県警のサイバー対策室室長が、ずん飯尾なんてあり得ない。もうギャグ路線で行くの?ってくらい脚本がクソだ。なぜかyahoo映画では1よりも良いが、本当に良いのか? ちなみに3ができてもいいかもよ、って感じで終わっているので、勢い余って3ができちゃうかもなんだ。それはおやめなさい。