*『外国のおっさんがすっごくそばまで寄ってきた話』

 都内に伯母が住んでいる。随分世話になった人だから、そして最近やたらと周辺でお亡くなりになっている方々がいるのとで、世話になった人とは生きている間に会うべきだ!と、都内にNinjaで出かけた。相棒に名前を付けなきゃなと思っていて、考えたのが「忍六君」。イマイチである・・・
 ご高齢のご婦人にお土産は何が良いのか分からない。虎屋のようかんだろうか。高速乗る前は10時前なのでお店やってないし。ナビを頼りに高速降りれば目の前に三越日本橋店。よーし行くかー初入店! バイクでデパに来る客も珍しいだろうけど、すっごく丁寧に対応していただいた。ムダに何人もいて、さすが三越だと思った。デパ地下で和菓子を買ったが、開店直後にもかかわらずワンサカ人がいた。とっきょーはすんげえとこだよ、はぁ。
 折角都内に出かけたので新宿に立ち寄った。駐輪場にバイク駐めて道路横断しようとキョロキョロしていると、突然無言ですぐそばに外人が寄ってきている。なんだこいつ? って目で見ると立ち去るが、振り返ればまたそこにも外人が。なんでこんな間合いに入ってくる?
 車道渡り終えて行き先を確認している時に気付いた。バックパックが全開! しかも長財布いれたバックも全開! うぉおおおおー!
 確かめてみると財布もポチ袋に入れといたお金も全部無事。外人に気付くのが少し遅れていたら、全部持って行かれたぞ。開けっぱなしで歩くお馬鹿さんもお馬鹿さんだが、バッグ開けてたら何でも盗っていいんだぁ、って思う外人も害人である。あんたらに倫理観はないのか!?
 土曜日も暖かいを通り越して暑いくらいの日だった。今日は雨。平年並みの気温って随分寒いんだな。

 

写真は日本橋三越本店にビックカメラ'20年早春出店。ハイエンドな商品も用意 - AV Watch (impress.co.jp) から引用

f:id:metoo7s:20210405213647j:plain

ここを左折、右が駐車場入り口。バイクは4F!