*『ミュージアム』

 U-nextが、とりあえず入れ入れ!というので1年ぶりに入ってみたが、観たいものが何も無い。たまにこれは!と思うものは皆有料。仕方なく『ミュージアム』を観てみた。主演は小栗旬。期待して良いのかな?
 作品は猟奇殺人で、テイストは『セブン』。雨降っているのも同じ。だけど本作はイライラすることばかり。なんで主人公そういう選択する? そんなのばっかだ。
 例えばラストシーン、敵のアジトに潜入するのに単独だよ単独!? 本部がまだ犯人を特定できていないのだし、妻子が人質で命の危機があるのだから、百歩譲って本部に連絡してからの単独突入だろ。監督はバカなのか? 日本ってこんなもん? 少しはリアリティ取ろうよ。そんなことが頭の中をグルグルグル。
 

 追伸:松重豊が重厚で良い演技をしている。この人刑事やらせても極悪ヤクザの幹部やらせても上手い。ただ、この日たまたま、「孤高のグルメ」特集を延々と流し見していたので、いつ食事のシーンになるのか、そちらも気になって仕方なかった(笑)