*『silent』②③④、良いねー!


www.youtube.com


 3話を見た。2話で恋人(青羽)に湊斗君が電話かけたら、踏切の向こう、すぐ目の前にいた。元彼の横で・・・ってシーン。
 元彼は湊斗を見つけて背を向けて帰っちゃうンだけれど、「そぉー!」と呼びかけても振り返らずに帰ってしまう(耳が聞こえないから仕方ないんだけれど)。そんなシーンで終わり、3話が始まる。(結構青羽役の川口春奈)の演技が上手く泣かせる。
 誰もが恋人の心変わり・今彼の嫉妬・上手くいかなくなる二人・・・等を予想してしまうが、でもそうじゃなかった。ネタバレになるから言えないけれどこういう話の展開は初めてで、この作品をもっと好きになった。
  4話を見た。3話でソウと青羽のために身を引いた湊斗君がメインの話だ。これを見ると、青羽は本当に湊斗好きだったんだなぁって分かる回。湊斗もっと自分に自信を持てよ!って回だ。
  結局二人は別れちゃったけれど、今後ソウと青羽が再び付き合う・・・っていう陳腐な展開はやめてほしい。横顔が素敵な(横顔がこれほど素敵な人って、街がないく美形だよね)湊斗君とまた付き合いが始まれば良いのにな、って心から思っている。