*『今日は飲むゾ……(禁断の野球ネタ2)』

 

やったー!


なんで優勝がかかった一戦をTV中継しない!? 関西に住みたいよー! いいなぁ、毎日阪神戦観られるんだろ? たまに阪神甲子園行けるし。DAZN契約しているけど、DAZNってすぐに固まるんだよー!
 好不調がはっきりと分かれる大山。9月に入ってからサッパリ。昨日無死マンでHR打ったサトテル、今日も無死マンで打席が回ってきたが、HR意識してダメなんだよなぁ。ノイジーは……はっきり言って、阪神駄目害人列伝に名を連ねる……守備で頑張ってるとか、たまに打つとかあるけど、契約金に見合いません! これなら「山川」きてほしいです。「紳士の球団=巨人」があれだけブラックしてても、無問題ですから、在阪球団が取っても問題ないでしょう。今なら駄目害人取るより安く、確実な選手が取れます! 動け、岡田彰布!!
 さて今季は先発がバテてきた6回7回に点を取るパターンが多い。点を取られて動揺、さらに失点。このパターン。今日もサトテルの20号を含む、3点先取!
 3点取ってれば大丈夫かと思えば、巨人の岡本・坂本に一発打たせ花も持たせてるし……っていうか、8回に岩貞出したい気持ちは分かるんだけれど、こういうシチュエーションで、岩貞はやらかす、っていうことファンなら分かってるのにナァ。(私なら8回は最初から島本・または鍛冶屋なんだけれど)
  9回横田選手の入場曲が流れる中、岩崎がマウンドに向かっていく。もうこの辺から涙だよ~。阪神ファンにはお馴染みの姉妹、「わらし」達も何度もオンエアされたが、少女から大人の女性にいつの間にかなっていて、ホントに優勝が久しぶりって感じさせるね。

有名なわらし 【朗報】阪神わらし姉妹が可愛すぎ🤗 : タイガースデン (blog.jp) より引用

「わらし」達は前回の優勝を知らないだろうに。できれば85年のように、投手が打者をねじ伏せて、優勝投手とキャッチャーが抱き合うシーン(それが岩崎)を見たかった。(2塁中野へのフライアウトでしたね)
 明日の朝刊、京王百貨店阪神優勝セールの広告を見るのも楽しみだなぁ。
 (他チームのファンも18年ぶりの優勝だから、許して欲しい) #アレ #18年ぶり #セリーグ制覇 #おーん