*『今日はオリックスを応援した、思い入れは何も無いけど』

 パ・リーグソフトバンクが強すぎるので、違うチームに優勝してもらいたい。もしも楽天にチャンスがあれば今日は楽天応援したし、西武でも同じだ。
 先週ヤクルトの優勝が決まったせいか、月曜の朝刊は玉鷲二度目の賜杯がほとんど話題にならなかった。少し勿体ない日だった。明日は大きな記事が無いからこのニュースが1番かな?
 マジックってオリックス出たの? 今季一位って1日1回だけ? それってスゴイよ。プレーオフ両軍が順調に勝ち上がれば「ヤクルトVSオリックス」っていう、(悪いけど)ジミーな対戦カードだ。悪いけど去年どちらが日本一になったかも覚えていない(どっちだっけ???)
 それでも東京では知り合いにヤクルトファンが増えた。春樹大先生もお喜びのことだろう。ファンの皆様おめでとうございます。metoo下剋上からの日本一を狙います。まぁならないけど。