*『週末のつぶやき』

 女子卓球「WTT女子ファイナルズ2023名古屋」1回戦で日本のエースと言って良いだろう、早田ひな・張本美和ともに格上の中国女子選手にフルセットで敗れたものの、今までに無いほど追い詰めて、本当に惜しかった。先日は伊藤美誠を破って張本美和が頂点を極めたが、それがフロックじゃないこと証明して見せた。
 一方の伊藤美和は1回戦突破したが、相手は南米チャンピオン。その後中国孫穎莎に0-3で負けたが、もう伊藤美誠の時代じゃないのか? パリ五輪女子2名だと、早田ひな・張本美和なのか。特に張本の強打に孫穎莎がラケットにボールが当たらないシーンを何度も見たが、すごかった・・・ところで平野美宇はどうした?


www.youtube.com


 
 大学アメフトは、日大がああなった以上、もうこの先ずっと関西学院などの関西チームの天下が続くだろう。ちょっと法政大勝てる気がしなかったな。

 女子バスケットではシャンソンが強かった時代、サンフラワーズ共同石油、現エネオス)を応援してきたが、さすがに10連覇もすると、判官贔屓metooは全力でデンソー・アイリスを応援したんだが・・・まさかほぼWスコアで勝つとはねぇ・・・
 高田やマウリも良いし、キャプテンのひまわりも凄かったな。初優勝おめでとう!


www.youtube.com

 CDが聴きたい! 独身時代のステレオセットは大きいので処分、その後壁掛けサイズを使っていたが壊れるの早いぞ。もう壁掛けサイズはいいかな。だけど使い勝手の良いプレーヤーがあまり売っていない。もう時代は配信なのか? この季節山下達郎のCDアルバムをガンガン聴きたいのに! 今PCで聴いているが・・・もうこれはCDとは別のものだな。

 今日こそはビールを止めよう!と思うが、なぜに夜のCMは皆美味しそうに(そして上手にCM作っている)飲んでいやがる。あー飲みたい!