*「なぜ昭和を振り返る歌番組!?」

 昭和のラブソング、だとか昭和の夏ソングとか、流行っているのか週に一回は観ている気がする。不思議なもので「就職したての頃」の歌は全く分からない(本当に仕事覚えるので忙しかったんだなぁ)。
 先日NHK中島みゆき特集をしていた。metooは結構中島みゆきは知っていて、最前列でコンサートを観たこともある。
 名曲「世情」が、「金八先生」で流れたシーンも出てきた。metooはこの金八先生シリーズが嫌いで殆ど見なかったんだけれど、たまたまそのシーンは見ていて映像的にすごくインパクトがあった。
 オールナイトニッポンで、何曜日か忘れたけど中島みゆき松山千春もDJやっていて、その頃「二人が結婚することは無いのか?」なんて話題になっていたが、今に思えば音楽の方向性が全然違うよなぁ、どちらもカリスマ性はあるけれど。じゃあ、よろしく! 哀愁・・・


www.youtube.com