*[存在を知った年齢]

今日の夕焼け

*[ 恥ずかしいけど、(あるんだーって知った)または(気付いた)年齢]

・押ボタン式信号 小学校中学年 (ボタン式って何だろう??? )「押」が読めなかった!
・クレープ 高一 ハズイがそれまで知らなかった。姉が「美味しいクレープ食べさせてあげる!」って連れていかれて、これが最初。
・反応式信号 大学生 あの下に行かなければ....そりゃあいつまで待っても信号代わらないよねー(^_^)
・キウイ 高校生 フルパに乗っかってて(何これ!?) 恋人が「きうい−!」 私「きうり・・・・?」 恋人「ううん、き・う・いー!」....めっちゃ田舎もんです(^^;)
・バイクのギア操作 (車の免許取ったあとに) (どうして1と2の間にNがあるの? 毎回1→2のシフトアップの際にN芋掘るの?) ところでいまだにカブのクラッチ操作は分からない!(キッパリ!)
・八つ橋 (京都行くまで....普通みんな知っているものなのー!?) 橋じゃないのー なんでニッキ味なのー? 龍角散のど飴なのー?
・水泳の息継ぎ (中学1年生)なんで一番大事なことを教えない!? 泳げない人の大部分は息継ぎでしょ? 手足バタバタしてるだけで泳げるようになる!って思ってるコーチ、あなたはおバカー!
・野球観戦 (親が連れてくれなかって、自分で行くようになって)『内野<外野で応援』 もう外野っきゃ無い! ライブ会場のようだよね! 疲れるけど心地いい 絶対外野でしょ!