*浜田省吾 丘の上の愛

浜田省吾

最近浜田省吾を語っていなかったので、「切なく・哀しい」1曲、っていうことで「丘の上の愛」を俺なら選ぶ。
 聴いてて好きになって曲名は?と見たら「丘の上の愛」...つまり、日本風なら「山の手」。佐野元春に「Downtown Boy」松任谷由実にもあったね。杉真理にはdowntownに対して uptown って歌詞があったけど(実際にはそんな英語無いのかな...?)
よく思うんだけれど(愛し合ってた二人が、お金のことで言い合いになったり、いがみあうのは嫌だな)。JC・JKで簡単に結婚を口にし、そして結婚する人もいるけど、お金は必要だよ。
 だけどお金だけでは、愛し続けられないよね♪ そんな歌だよ。切ない。大好きで、将来を誓い合っていたのに、彼女は自分より金持ちと結婚してしまった....って経験ある男性だって、きっと多いだろうな...

「♪・・・貧しさの中で壊れて消える愛の生活は嫌だと・・・愛が買えるならその涙の理由を教えて 愛が買えるならため息の理由を教えて・・・(一部分)」

The History of Shogo Hamada―Since 1975

The History of Shogo Hamada―Since 1975

SAND CASTLE

SAND CASTLE