*愛はかげろう

先日TSUTAYA\999のスーパーベスト盤でさらっと「雅夢」の話題が出た。かげろう、って分かりますか? 陽炎、ではないです。蜻蛉です。え?どっち?生き物だから蜻蛉ですよね。
16歳、中卒と同時に結婚した女子がいる。中3の頃から先輩とできてて(しかも誕生月がすぐにきて16歳)、相手の実家は金持ち。すぐに子どももできて他の友達の誰よりも進んで悔いない日々。そりゃあそうだ。17.18でもチェリー君にバージンちゃん、うようよいるのに、好きな人と好きなだけ愛し合えるんだから。二人目の子どもも産まれて幸せいっぱい。
それが成人式でちゃったところから何かが狂い始めた。おなチューの皆は楽しそうに遊んでる。彼氏だって変えられる。唯一のアドバンテージはアドバンテージで無くなっちゃってる・・・・
結末は分かるだろ? 子ども捨てて自由を選んだのさ。私が(もしかしたら愛はいつまで経っても色褪せないんじゃないかな)って期待したレアケースも、こうして撃沈した。自由と引き替えに愛を選んだんじゃないの?
愛よりも自分の感情を選ぶ人は多いな。プライドが高い人は、結局自分が一番可愛いってとこなのかな・・・? 
二人の幼子が残った(他にも若い旦那が残ったが・・・・まぁ強く楽しく生きていくだろう)。そりゃあ・・・・・ないだろう・・・・・

夢つづり(紙ジャケット仕様)

夢つづり(紙ジャケット仕様)