*マークスの山

先日内野聖陽の話題してたら、(上川隆也はどうした?)って話しになっちゃって、で10月のwowwowで第109回直木賞を受賞した高村薫の社会派ミステリー小説『マークスの山』で主演やるって言うhttp://www.wowow.co.jp/dramaw/marks/intro.html
高村薫の『マークスの山』は評判良いよね(読んで無いけど)。読んで無いものは映像で済ましちゃう。キャスト見ると他にも石黒賢高良健吾大杉漣小日向文世佐野史郎鈴木杏樹小西真奈美戸田菜穂らが出ていて期待がもてる。
 そもそも読まなかった理由は『マークス』って何!? しかも山だし...wowwowの10月号冊子読んだらこう書いてあった...「そもそもマークスとは一体何か?」....この期に及んでそう書くか−!?
レディジョーカーもマークスの山の主役合田警部補(上川隆也)が主役で登場するって言う。こちらも話題だったが読んでいない。
 以前書いたが「ヘタリア」が結構重い...顔が似通っていて見極めるのに時間がかかるんだよー!! って読み悩むうちに、再度JCが「ダーリンは外国人」を貸してくれた。こっちは読みやすい。そんなこんだで、読書の秋はちょい休憩中(^^;)

マークスの山(上) (講談社文庫)

マークスの山(上) (講談社文庫)

マークスの山(下) (講談社文庫)

マークスの山(下) (講談社文庫)

レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー〈下〉 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー〈下〉 (新潮文庫)