*ヘタリア その2

聖、お兄さん

JCに勧められて読み始めた「ヘタリア

以前から思ってたこと・納得すること、多数(特にイタリアの弱さ・・・!)
だって帝国主義第二次世界大戦、直前イタリアが攻めたのは....エチオピアだよ、エチオピア!! エチオピアには悪いが、列強という国だったらどこでも勝つでしょ!?  これで国連脱退.... そして第二次世界大戦、連合軍がイタリア半島に上陸すると、さっさと降伏....だけでなく逆に同盟国ドイツに参戦!! 第一次世界大戦でもこの作戦やってるよー! あんだけ「サッカー」が強く、「ナンパ」に力を注ぎ、「ピザ」も美味いのに....嗚呼、ヘタリア....
 そしてもう1個は英仏の仲の悪さ! これはもう有名! でも意外とJCは知らない。ヘタリア読んでるJCはやたら詳しい!
 でも今日「クリミア戦争」で、英仏が協力してロシア南下を封じ込めた話をしたら、「ぉおー☆」と感動していた!(ヲタだよなぁ...w)
 ただ正直なところ、もうそれほど萌えない。ドイツやヘタリアアメリカなんかは分かりやすいが、リトアニアエストニア、分かりにくいぞ。作者、男なんだからもう少し太い線で描いてくれ!
 別のJCは「聖、お兄さん」を勧めてくれたが、こちらの方がシュールで面白かった!(まぁ流石に成人漫画誌連載だけのことはあるな)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)