*SPACE BATTLESHIP YAMATO

宇宙戦艦ヤマト

SPACE BATTLESHIP YAMATO
いよいよ水曜日公開だね! まだジャパニメーションとか言われる以前に、ジャパンアニメにはまってる海外のがきんちょ(ばかりでなく、良い大人までも)が、「沈んだはずの戦艦が宇宙に飛び立っていく発想がいいじゃないか!!!!」と言ってました。奴らにSL(蒸気機関車)が宇宙の星々に煙りたなびかせながら停車する話を(銀河鉄道999)見せてやりたいよ! できればスターウォーズとかスタートレックとかの背景に、999走らせる遊び心を見せて欲しいわ!
こんだけCGが発達した今だからこそ!!っていう気持ちも分からないではないが、去年の「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」もコケたようだし...
そこで木村拓哉ですよ! 女性ファンをどれだけひきこめるのかな? 女性にヤマトは惹き付けられないだろうから、キムタクとか松潤とかの起用は自分は賛成ですね。
 自分は12/1初日に観るつもりだが、古代がキムタクでなかったとして、では誰!? 堤真一でも松山ケンイチでもいいんだろうけど、このキャスティングは悪くないと思う。「ハウルの動く城」の声優でも、思いの外良かったし。
黒木メイサってさすが沖縄というか、日本人ばなれした妖しさがあって良いのだが、松本零士は古風な日本人女性が好きなので、ちょっとイメージが違うような感じがするが。(小雪とかが雰囲気は合っているが、細面ではないので...う〜ん...)
みたらレビューします!!

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [DVD]

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [DVD]