wowowの新ドラマ「幻夜」(原作・東野圭吾)

塚本高史

wowowの新ドラマ「幻夜」(http://www.wowow.co.jp/dramaw/genya/?gclid=CJPfzc3GvqUCFQPabgodUXGp_g
原作を知らないが、最近の東野圭吾は外れが少ない。二宮和也が主演した『流星の絆』はエラく楽しみだった。ニノっていいじゃん! って思った(残念ながら『硫黄島からの手紙』はなんだろうなぁと残念に思っていたんだが...)。戸田恵梨香もこの時に好感♪ (「ライアゲーム」では全くスルーな役者でしたが)
でこの作品。世の中には金に汚い人がこんなに多いのかと(実際そうなのかも知れない...)暗い気分になった。そして深田恭子。初回は何かよく分からないが影が有るというか、妖しい雰囲気だ。
そんな中で塚本高史クンが良い人を演じてる。悩みながら傷つきながら人を殺めてる。そして悩んでる...彼にはピッタシの役柄だ。「マークスの山」の 高良健吾クンのように、なかなか若い役者さんに良い人が出てきた。せめて彼だけは最終回に幸せで終わって欲しいと思っているのだが....深田恭子は....幸せつかめなさそうだけれど....さて結末は如何に??
追伸:柴田恭兵の存在が全く謎なんですけどー

連続ドラマW 東野圭吾 幻夜 DVD-BOX

連続ドラマW 東野圭吾 幻夜 DVD-BOX