*都知事選挙

ワタミフード代表取り締まりの渡邉美樹が都知事選に出るかも知れないって話だ。この人、国の教育再生会議とか私立郁文館中学・高校の代表もしているという。
“効率”を求めた方が良い物とダメな物がある。例えば「京都の町家や馬篭などの古い町並み」とか「茅葺き屋根」なんか効率求めたら止めた方が良いですよね? 宮大工とか絶滅させた方が良いよね? でもそうじゃないんです。伝統とか芸術とかには(同じように教育とかも)効率を求めちゃイケナインです!
こんな人が教育再生会議になっているのが笑止。ほとんどの人が生徒経験してるよね? 講師の先生は学年の先生より多少下に見てたよね? 少し授業騒いでも良いよね って思ってたでしょ? 講師の先生が多いと人件費は浮くけど学校荒れるんだよね。そんなこと分からない人が教育再生会議? まぁ死んで欲しい人の一人だわ。ワタミで馬車馬のように働かされてる人達のお陰で贅沢したり、TVに出ていられるって自覚しろ。搾取人! 従業人を大切にしろ。お前の給料少し従業員にわけてやれ! どうか落ちて恥かいて自分の人生を恥じますように...(しないか!)
以下http://facta.co.jp/article/200709059.html より記事抜粋
「3Kの代表例とされる介護職場は職員の頑張りで維持されているが、渡辺社長は何の追加手当もなく、食事、入浴対応などでさらなる負荷を押しつけた。職員が集団で抗議すると「入居者の幸せが自分の幸せでないのだったら、どうぞ辞めてください」と、長年貢献してきた介護職員に自主退職を促したという。「お店はお客様だけのためにある」「施設は入居者様のためにある」。一見崇高な「渡辺語録」も、苛酷な現場に依存し、その苦労を一顧だにしないのだとしたら、途端に色あせる。同じく買収した郁文館中学・高校でも有力教師の離反が相次いでいるという」