*夏の気配・夏の匂い

metoo7s2011-05-15

...ついつい坂道は足下見て歩いちゃう
そんな時に見上げた坂の上の雲が、もこもこと夏雲だと嬉しくなっちゃう
暑い夏がやってくる前に何回今年も見られるかな....

建物から一歩外に出たときに「寒くもなく・暑くもなく」いや「心地よい風」が、初夏の匂いを乗せてくるだけで、やっぱこの季節はいいなぁ、って思うよ。
嫌いな人、世の中にいるの!?

先日タイミング悪く長い信号の赤にひっかかってバイクのエンジン止めた
急にあたりが、シ−−−−ンって静寂に包まれて、ついでに星空が美しく輝いていることを知った
バイクで走っているときには全然気付かなかったんだけれど

ちょっと五感を働かすだけで、私達は美しい世界にいる。
忙しかったり、震災やら何やら大変だったりするけど
季節を感じる心くらい、残していたいよね
ちょっとおいでよ、ここに 流れる季節を感じよう....!