*分からないことが多い....

あれだけTVの左端に「地デジ終了まであと○○日!」メッセージが出続けていたのに、地デジ問い合わせ、25日は7万件超(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00001133-yom-ent)、26日までに22万件!! (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000607-san-bus_all
デジタルTVを買いに来た男性は「どうにかなると思った!」....って、どれだけバカなの??? 国が何千万、何億って金かけて、「いやぁ実はデジタル化もう少し先でさぁ」何て言うかい??? 一方総務省は「デジタル移行がスムーズに行った」と肩をなで下ろしたらしいが....「全然スムースに行っていない!」お役人もバカの集まりかorz
一方、去年は省エネポイント、今年はデジダル化でTV業界、家電業界潤ったなぁ。HDDレコーダー(一般にはDVDレコーダー)もデジタル化で買い換えねばならないのが痛かったなぁー