*まほろ駅前多田便利軒 wowow W座からの招待状で

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

以前、原作を読んだときにコメントした。原作は『風が強く吹いている』も映画化された、今が旬「三浦しをん」 この作品で直木賞受賞
wowow W座からの招待状でコメンテーターが「水丸さんが作ると、こういう力の抜けた作品ができるんじゃないですか?」と、評していたがその通り。内容はユーモラスなヒューマンドラマ。主人公は瑛太松田龍平松田龍平ってかっこいいですか? コメンテーターが言ってましたが、原作読んで、絶対この役は松田龍平! って感じなんですよね。そして大森南朋を赤ちゃんを背負いながら冴えない弁当屋にキャスティングするなど、力の抜け具合は非常に上手くできている。
舞台は「まほろ市」・・・・って東京神奈川の人なら「町田でしょ!」って誰でも分かる。そして舞台はもちろん町田。人口は40万に満たないけれど、何でもそろう(&個性的な店も多い)魅力的な町だ。よくその辺も描かれていた。
まほろ駅前番外地

まほろ駅前番外地