*アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

伊坂幸太郎の小説はよく映画化されるなぁ。映像向きなんだろうなぁ。今回はボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」からインスパイアされたのか−。以前はビートルズだったか・・・?
 同じような俳優ばかり出すのはやめてくれ! と苦情のmetooなんだが、今回は濱田岳瑛太special thanks to松田龍平。あれ、この二人「まほろ駅前多田便利軒」じゃん。俳優頼みの演出やめてー! ヒロインの関めぐみって、すんまそん、ほとんど意識してなかった。似たような女優多く、区別ができていない(笑)
物語は、序盤変な話ーが、中盤のペット殺しあたりから、話が収斂されていく・・・って、伊坂にありがちな展開。終盤に、あーなるほどねーって感じ。ライトノベルならぬライトムービー。肩肘張らず楽しむには十分かな。