*『アヒルと鴨のコインロッカー』原作を読む

 もうずっと前に映画を観た。伊坂作品は映画化が多いので、一通り観ているんだけれど、2つの作品を除いてほぼ筋を思い出せない・・・
 今回改めて読んでみて、(なんのために裏口に拳銃もってうろついているんだっけか?)とか(ペット殺しの犯人達はどうなるんだっけか)思い出せなかった。いっぽう「〜つうの」のセリフを一度だけ見つけた時には少し萌えた(笑) やっぱ伊坂作品には「〜つうの」が似合う。
 いつものように仙台市が出てきて、ボブ・ディランなどのオールディーズがメインミュージックで出てきて、動物園が出てくる。まぁそれだけで少し落ち着くから不思議だ。映画の主人公は誰だっけ? なんかいつも濱田岳とか岡田将生が出てくる気がするが、う〜ん、誰だっけか・・・

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)