*「ブリッツ」似たようなタイトル映画マックィーンでなかった?

ブリッツ スペシャル・プライス [DVD]

ブリッツ スペシャル・プライス [DVD]

 好きな俳優ジェイソン・ステイサムが演じる刑事もの。彼の母国イギリスで正義感の強い荒くれ刑事を演じる。おきまりワンパターンなのが「ハチャメチャ。暴力が過ぎて上司から疎まれる」。
雰囲気が違うのは「舞台が英国」。考えてみれば、ダーティーハリーや「沈黙のセガール」ら、舞台は皆アメリカ。だから町並みとかを見ると新鮮に感じる。犯人は警官ばかりを狙う愉快犯。すぐにホシの見当もつき、証拠やたらあるにも関わらず、「証拠不十分」で釈放。・・・じゃあ、どうする? というすっごくリアリティ無い作品。どういう脚本で映画化にGO!サインだしたんだよ〜!?
ジェイソン・ステイサムは、いい感じでハゲてきており、ブルース・ウィリスなみの渋さになっている。悪人を最後にやっつけてスカッとするなら暇つぶしに良い映画だ。普通の女子には一見の価値もないと思う。
ブリット [DVD]

ブリット [DVD]