*『ANON』


 近未来の社会が舞台。「人間の視覚情報がすぺてデジタルデータ化されてネット上で確認できる」らしいのだが、前半あまり説明もないので、画面上に出てくる人物や建物に『タ-ミネ-タ-1』ばりに、細かなデ-タがバンバン出てくる(それが小さな英単語で素早く出てくるので読み取れる訳も無く、ウザイだけ)。
 主人公の女性がANON(匿名、らしい)。調べると、ANONYMOUS(匿名の)の略だと。その女性を演じるのがアマンダ・セイフライド。エンドロ-ルで知って、え-! 結構な脱ぎっぷりで、確かに綺麗な人だったけれど気付かなかったな。
 よくある管理された近未来が舞台の、ホントによくある内容。でもまぁ面白いよ。もう少し分かりやすく物語を設定すれば良かったのになぁ。

 

ANON アノン [DVD]

ANON アノン [DVD]