*南房総に行ってきた!

 春分の日、暖かさに誘われて南房総アクアライン経由(初体験!)で出かけてきました。
 えっと、ご馳走と、イチゴ食べ放題と、ポピー狩り(そんな言葉ある?)、そして帰りの大渋滞! ワンセンテンスで答えるとそんな感じ(笑)


 

(千葉県の花)菜の花ばかりでなく、桜もコブシも咲き乱れていて気持ちの良い暖かな1日でした。昼過ぎの外房は波も静か。イチゴ狩りは人生初! こんな大きな苺、滅多に食べられないよーと気合い入れた物の10個食べたかな・・・・これで1400円でした(笑) 生きたままの状態の苺(女峰だそうです)はすっごく甘かったので、皆も一度は経験すると良いですよ!
 ポピーは綺麗でしたよー。楽しい一日でしたが帰りのアクアラインが大渋滞で、帰宅したときにはもうクタクタで記事を書く気になれなかったよー。