*ニュースで英会話:石井麻貴

石井麻貴

たま〜に、ちょっと気になる人をあげてみる。今回は春からNHK番組「ニュースで英会話」のアシスタントが代わった、石井麻貴嬢である。
 発音はすっごく綺麗なのであるが、ちょっと危なっかしいようなところがあって、前々回だっただろうか、コメントでカミカミだったのだが(NHKでは珍しく・・・以前も書いたが「NHKアナ:NG集!」をやって欲しいのだが・・・)、そこでTake2にいかないところが(教育は予算が少ないのか?)などと考えたりして、それもいとおかし(笑)
 (本人やファンの方々が見てないことを祈るのだが)、彼女は美人でもあるし、調べてみれば「ビューティークイーン」に選ばれているし、出自も申し分なく、帰国女子で慶応大と、もう無敵。FCにいただけあってサッカーは得意でリフティングビデオを見た人も多いでしょ!? そんな彼女だけれど、ちょっと口が大きい。(もしかして彼女はその事に気づいているかも知れない・・・) でもそこが良い! そのちょっとしたアンバランスが彼女を引き立たせている。そのアンバランスが美しいのが今だけなのか、今後も続くのか私には分からない。でも美しい期間が短ければ反ってその瞬間の美しさが際立つもの。言っておくが私は彼女に悪意も、逆にストーカー的な執着心など無い。冒頭にも述べたが、ただちょっと気になる人だ。あまりまだメジャーじゃないのだけれど、彼女の今後の活躍に期待している。