*浦沢直樹なの?『MONSTERZ モンスターズ』

MONSTERZ モンスターズ [DVD]

MONSTERZ モンスターズ [DVD]

素材は面白いよ。予告編なんか観ると、(あー観たいなぁ)って思うもん。主演も藤原竜也山田孝之、それに石原さとみでしょ、観たい観たい。
 監督の中田秀夫って、結構ホラーで有名な作品手がけているんだね。今回の作品は、なんかこう、邦画の匂いがプンプン漂ってくる、そんな感じ。面白い素材なんだが、リアリティが無い。矛盾がゴロンゴロン転がっているので、(ん?)って思い始めると、そこにひっかかって映画にのめり込めない。いや、なかなか良いんだよ。音楽も結構マッチしていたと思う。
 最近山田孝之の良さに気付き始めていて、お気に入りが「ジョージアのCM」。あれなんか相当良い線行ってる。行きすぎて、ついつい山田孝之演技シーンでは、缶コーヒーが出てきそう、「俺だよ!」なんて言いそうで・・・。
 邦画に面白い企画が目白押しなのは、ジャパニメーションのレベルの高さのせいなのかな? そうだとしたら、あとは邦画界がそのレベルについていくだけだぞい。もうひとがんばりして欲しい。