*あー!!『LUCY/ルーシー』

 映画館の予告で激しく流していたルーシー。何で脳を活性化させたら、相手の拳銃を止める事ができるんだよ! とハナから観る気が無く、WOWOW放映があったがために観てしまった。
 まぁ荒唐無稽だが、テンポも良く、途中までは面白いんだ。モーガンフリーマンとか出ていると、何か良い映画感満載だしねー。
 途中からCGに頼るハリウッド映画そのものーになっちゃって・・・何が面白いんだろ? 気付けば映画館上映作品がハリウッドものより邦画の方が多い時代になっている・・・
 エンドロールで、「監督リュック・ベッソン」を見つけた瞬間に、「監督ジェリー・ブラッカイマー」を見つけた時のような気持ち悪さだ。彼らの最近の作品だけは避けていたつもりだったんだけれど。あー!!