*秋晴れなので・・・

大山


 当初はオケを聴きに市民ホールに出かける予定が、折角天気が良いので、半分ツーリング、半分トレッキング、半分グタ〜を選んだ(それじゃあ多すぎか? 各3時間くらい)。
 宮ヶ瀬湖の駐車場は、相変わらずの自動車・バイク見学会場(笑) フェラーリもZもコルベッティもいたぞ。バイクはよい歳こいたオッサンが族車でわんさかいた。さすが神奈川(山間部)クオリティ。
 ヤビツへ向かう県道70は、浮き石浮いてるし、杉の枯れ枝が転がっている、ウエット・・・走りにくさは天下一品。さらに走り屋のローリング族もいたり。
 ヤビツでバイク駐めての大山登山は約2.5km。サイトに寄れば1時間20分。まぁ普通に歩けば1〜2割は早く着く。海も見渡せるが、何でだろう、いっつもスカッと見えない。湿度が多くてぼんやり。もっと秋が進まないとよく見えないのかな。そう言えば紅葉も全然。シルバーウィークに行った谷川岳の方が紅葉が見えて楽しかったな。